エコバックでショッピング

エコバックで買い物に行きます。エコバックがはやりだしてから本格的なかわいいエコバックのお店が増えましたね。ネットで気になるお店があったんですがエコバック専門店で海外のバックを取り扱っていました。大体トートバックがほとんどなんですが、本当かわいくて普通に使えます。以前はスーパーの袋から大根やねぎの葉がでるのがいやだったんですが、トートタイプだと深いので中に何が入ってるかもわかりにくいし助かります。

忙しいと洋服かったついでにスーパーで買い物して帰ったりすることもあったんで、ちょっと恥ずかしかったんですが、これで気にせず買い物できます。肩がめちゃくちゃこっているので肩に負担がかからない袋もいいですよね。ほとんどが布製や洗濯できる生地なんてうれしいですね。
バック使ってると環境にやさしく生きようって思えます。できるだけいらないものは買わないようにしたり、買う前にこれは本当に必要なものかを考えるようになったので無駄買いが減りました。お財布にもやさしい生活です。レジカゴ型も買い物のお会計が終わるとすぐにセットできるので便利ですし。本当、いいことばっかりです。将来の子供のためにも環境にやさしく生きていこうと思えます。
[PR]

by forestnow3 | 2008-06-12 13:38

飲み会♪ >>